Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきがくる。

まあ、これだけのんびりしていて変化(チームの成長)も遅いゲームだと、飽きられても仕方がありませんなぁ。シリーズ(リーグ戦)でのし上がるには時間がかかるのは明らかだったので、しばらくはカップ戦に注力するというのが私の対策でしたが。 それがいつ…

ほぼ優勝。(シーズン37 リーグ戦第十一節)

DECO-PON 相手のアウェイ戦でした。 2位のAC Nagoya も強敵TokyoYomiuriGiants と対戦(ホーム)で、結果によっては1位-2位の順位逆転の可能性がありました。 DECO-PON とTokyoYomiuriGiants は優勝争いからすでに外れており、フォーメーションもデフォルト…

FIFA U-20女子ワールドカップ やっとった。

家から見えるスタジアムに灯がともっているなぁと思っていたら、U20女子WCの試合をやってた。しらなんだ。

Jリーグに異変。(シーズン37 リーグ戦第十節)

Ⅳ部でも首位にいると五万人も来てくれるのか。さて標題の件ですが、JリーグのKitakata City F.C. さんがリタイアしていました。 すでにコーチと選手1名を残して全売却しており、今日のリーグ戦は不戦敗。 最終ログインは先週の火曜日、8月13日です。 2007年8…

久しぶりにユースの選手をご紹介。

ポテ優秀の選手はまだ入団してくれたことがないです。 ので、良好持ちの選手を育てているのですが、ポジションばらばら。 トレーニングをやりくりして、見た目よさげな選手に仕上げることに頭悩ます日々。GKをどうするかなぁ。

無策、完敗。(五輪男子サッカー)

得点チャンスがほとんどなかったわけではありませんが、完敗だと思いました。 勝つ気配が感じられず。 メキシコ戦と状況に変化なし。 むしろ足の止まる時間が早まったかも。 韓国陣内でボールを奪われたのちロングパスを放り込まれ、それを追いかけっこして…

最後の最後にやってくれましたな。(五輪女子サッカー)

どうにかならなかったのかね、あれ。試合はやはり苦戦でした。 ジャッジミスの指摘もありますが、とりあえずそれを脇に置いて考えてみると、1−2という結果は仕方のない範囲かもしれません。 フルタイム、観ていて面白い試合でした。 ゴールを脅かされた回…

長くなってしまいました。

卓球女子団体戦決勝、対中国戦は0−3のコテンパンで敗戦、2位となりました。 中国相手に1ゲームすらとることが難しいとのことで、1−3、0−3、1−3というゲームカウントは現状優秀といってよいようです。 にしても、卓球ダブルスの高速ラリーはもはや芸…

五輪、女子サッカー決勝進出!

やりましたね、なでしこジャパン。 フランス相手に2−1、苦しい試合でしたがやりぬきました。日本の2得点はいずれもセットプレイからのもの。 キッカーの宮間選手は2本とも低めの弾道のボールをゴール前に蹴り込みました。 ポヨンとしたボールでは高さ勝負…

対BOT4連戦第三戦(シーズン37 リーグ戦第八節)

BOT相手のアウェイ戦でした。 相変わらずコーチ要員の経験蓄積を優先、トレーニングはクロス。リーグ戦の結果はこちら。結果(アウェイ) スコア 1−9 負傷者 なし。 カード 黄色1枚×1人。今度はシーズンの折り返し。 AC Nagoya - DEKO-PON 戦は前節に引き…

日本サッカー快進撃!

現在、卓球女子団体ドイツ戦、福原愛選手健闘中。この五輪、期待されていた個人選手が敗れると団体で巻き返そうという雰囲気にどの種目もなっているのがいい感じ。 水泳もいい。 内村の体操は逆パターンですが。 さて、サッカーは。女子は大儀見にようやく快…