Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛勝。(カップ戦2回戦

ハーフナー、屈んでどうする(ワールドカップ予選観戦中)。(私のカップ戦の) 結果(アウェイ戦) スコア 0−2 負傷者 なし。 カード 黄色1枚×3名。危なかった、実に危なかった。 ふう。 2日前までお気楽に考えていたのですが、相手チームのレートをよ…

訂正します。

本日、本ブログを読んで頂いているユーザー様より、昨日のブログ内容に誤りある旨ご連絡を頂きました。 ありがとうございます。 カップ戦とランキングの関係について誤って理解していました。 ここに訂正します。(略) 上記のそれぞれのグループ内のチーム…

雨にぬれても。(シーズン36 リーグ戦第一節)

どうもhattrick のシステムが不調のようでシリーズ成績表が表示されません。 つい先程までは試合詳細も表示出来ませんでした。 さて本日の開幕戦ですがボチボチの内容でした。結果(ホーム戦) スコア 4−1 負傷者 なし。 カード 黄色1枚×1名。同リーグのほ…

まさかの・・・。

昨日のマレーシア戦の感想。ん、日本人デカいな。 権田君いとでかし。 これではA代表で言われてきた日本人の特長、たとえば体格では負けるがその分機敏であるとか、それは当てはまらないような気がする。 A代表が彼らの世代になったときにはプレイスタイル…

勝利&勝利。

カップ戦1回戦、手堅く勝利しました。イエローカード1枚×2人、負傷者は0でした。 TSは「平穏」に回復、5人いた医者を解雇し土曜の財務更新に備えます。 次戦はなんとヒトチームとのAWAY戦です。 今年になってから始めた5部のチームなので負けな…

シーズン序盤の成績の見込み。

ようやく試合スケジュールが出ましたね。 シリーズの試合日程は、開始時の順位がわかっていればシーズンスケジュールはわかるのですが、それでも文字情報になると気付くことがありますね。 うちの日程は次の通り。カップ戦1回戦(A) 対BOT リーグ戦第…

全然、時事ではありませんが。

さっき偶然にも顎がハマりました。その時はゴギギと音がして少し痛かったのですが、その後の状態は問題なし。 今は口を大きく開いてもほとんど音がしなくなりました。 昨日まではメリメリ、バリバリ、バキバキというような音が右顎から聞こえていたのです。…

やることないので。その2

地域の変更 シーズン終了時の第15週と16週、クラブの所属地域を変更することができます。サポーターの忠誠心が若干低下し、1 000 000 Yen の費用がかかります。(説明書きより抜粋)地域の変更もしました。 なじみのある東北へ移動。 サポーターの忠誠心が若…

やることないので。

先日、スイスのユーザーからお褒めのメールを頂きました。How are you? Very nice teamlogo! Have a good break and good luck for the new season. Greetz from ice-cold Switzerlandチームページには南海の無人の小島風の写真を載せています。 オーナーレ…

キャッチ アンド リリース。

OTZ orz ... (マトリョーシカ)補強選手の一人が本日の親善試合で向こうずねを強打しました。 理学療法士を10名にしてはいたのですが、スタミナトレ率20%に耐えられなかったようです。 全治3週間、それでは早速ドクターを、と。でも復帰までには6週間位…

来シーズンをどうしようかと。

今日は入れ替え戦でしたね。 上位チームの事情はよくわからないのですが、接戦ありワンサイドありの悲喜こもごもだったのでしょう。私のチームも新シリーズに登録となり、ちょっとした気分の変化を味わうことができました。 少し財務表を眺めていたのですが…

選手を整理中。

さて、選手の補強を続けてきているわけですが、今季はうまくいっていないのですが、それでもちびりちびりと新しい、でも年老いた選手が入団してきております。そうなると問題なのがロッカールームの広さ。 ルール上は50名が上限だったような。 そこまでは…

買い手がつきました。

経験「平均的」・LS良好の2選手に買い手がつきました。 同一の買い手様です。 補強資金増強。今シーズンはやはり移籍市場相場が高い感じがします。 昨シーズンは1000万円/人の予算で選手を買い集めました。 今シーズンは少しアップして1500万円/人の予算に…

今シーズンのまとめ。

最終節も終えましたのでここで今シーズンのまとめなどを。 (データはすべて2/6 現在のものです)成績:V.69リーグで第1位(14勝0敗0分 90得点 2失点) ファンクラブ:1,118名 スタジアム規模:31,150名(現在改築中。改築後は約38,000名収容可) 財政:手持…

少しずつ補強進行中。

とりあえずスタジアムは最終戦を前に、ようやく収容人数3万人とすることができました(竣工済)。 2位チームとは差が無いので入れ替え戦狙いは出来ません。 今度の最終戦(対2位チーム、ホーム戦)は全力で戦います。ファンクラブもいつのまにか1100名を…