Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルといえど安泰ではなかった。(第43シーズン、第十一節)

ブラジルWCはグループリーグ全日程が終了し、今朝(日本時間で6/29(日)午前一時)から決勝トーナメントが始まっています。 とりあえずグループリーグの結果まとめ(通過国/敗退国)グループA・・・ブラジル、メキシコ/クロアチア、カメルーン グループB…

ギリシャは勝ったが。

日本は負けました、惨敗でした。 結局このグループCはコロンビアが突出していて、残り3カ国がイス取りゲームをした格好。 勝ち点は勝利の無い日本が低くなりましたが、試合内容から考えるともう少し差は縮まるんではないかと思っています。 でも結局、勝てな…

明日は5時キックオフ。

起きれるかな。 頑張ってくだされい!

天国と地獄。(第43シーズン、第十節)

ブラジルWCは少しずつ予選不通過国が出てきています。グループA・・・カメルーン グループB・・・オーストラリア、スペイン グループC・・・まだ無し。 グループD・・・イングランド グループE・・・まだ無し。 グループF・・・ボスニア ヘルツェゴビナ グル…

既にいろいろなところで指摘されているようですが。

ギリシャ戦は引き分けで正解だったのかもしれません。 ま、それは先にコロンビアがコートジボワールに勝利していたから言えることですが。日本が勝っていればギリシャはその時点でアウトになり、日本と予選通過争いとなるコートジボワールはそのギリシャと第…

皆さん、調子はどうですか。

話すことがなくなると、こんないい加減な声のかけ方になってくる(笑) でも、これも会話の一つの「かたち」なんですよね。 世間話、バカばなしもコミュニケーションの一つ。 職場や家庭がギスギスはしていませんか。 バカになる、あえてね。さてWCは一つ目…

WC予選、対コートジボアール戦は日本の逆転負け。(第43シーズン、第九節)

スペインもそうだったんですけど選手間が間延び気味でしたね。 さらにパスもつながらずサイドも崩せず。 対してコートジボアールは前半は日本と同様、それほどいいところは無かったんですが、それでも長いパスからの崩しはずっと続いていました。 両チームと…

Ireland、U20監督決まる。

U20WC予選期間中ということなのか、選挙期間が通常より短かったようです。 本日の試合には新監督がオーダー出来る状況。 新監督になったユーザーはすでにIreland のフォーラムで次のようなことを述べていました。「今回の予選では次戦(今夜、対England (A))…

いよいよ開幕、FIFA WC。

とあるサイト(「海外の反応」)で参加国のチャーター機デザインが紹介されていました。 どうも日本はこれで行ったということに海外ではなっていたようです。私はポケモンの内容を全然知らないのですが、このデザインはポケモン的にも弱っちいらしいです。 …

Ireland に何が起きている?

ハットトリックの話です。 U20WCの予選が進行中ですが、Ireland のU20監督選挙が “ また ” 行われています。 現在の監督は実は2人目で、今度選ばれる人が3人目になります。 最初の監督は個人的な理由で辞めました(Ireland のForum で自ら事情説明していまし…

はしゃぎ過ぎました。(第43シーズン、第八節)

リアルライフではサッカーWC開幕まであともう少しですが、HTでは現在U20WCの予選リーグが進行中です。 NIPPONは現在グループ11の3位につけています。私も試合前の検討に参加させていただいているのですが、先週のモンテネグロ(HTでの表記はCrna Gora)戦が…

第81回東京優駿(日本ダービー)は皇太子さま御観覧の前で1枠2番のワンアンドンオンリーが優勝。(第43シーズン、第七節)

誰だ、私に60周年とかという誤った情報を流したのは。 誰か、私に皇太子とワンアンドオンリーと横山典弘騎手と前田幸治オーナーの誕生日が一緒(月日だけね)だということを教えてほしかった。 私はオカルト馬券が好きなので皇太子さま絡みの馬券を探してみ…