Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

来シーズンをどうしようかと。

今日は入れ替え戦でしたね。
上位チームの事情はよくわからないのですが、接戦ありワンサイドありの悲喜こもごもだったのでしょう。

私のチームも新シリーズに登録となり、ちょっとした気分の変化を味わうことができました。
少し財務表を眺めていたのですが、どうも現在の状態でも次の1シーズンを乗り切れるらしいようです。
つまり(カップ戦向けに補強した)高給取りをそのまま抱えていても破綻しないということ。
そうであれば結構強いチームでいられるような気がします。

ただし。

忠誠心ロイヤリティが蓄積される替わりにスキルダウンに見舞われるので、戦力ダウンはしないまでも選手価値は下がります。
来シーズンとその次はよいとしても、その次は苦しい感じがします。
一応、トレーニングによる資金増を食いつぶして、ということではないので引き続き補強は出来るのですが、少し心もとない。
今回補強した選手はやはりカップ戦後に放出すべきでしょうね。
ちょうど、移籍市場の相場も高まる時期にあたりますし。
ということで、来季はじっと我慢のシーズンに、という結論でした。