Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

スポンサー・バグ。

現在、世界のあちこちでスポンサーの機嫌が突然悪くなる、という現象が発生してます。

財政状況に大きな変化がなく、チーム成績も悪くないのに(例えば至近のリーグ戦に勝利したとか)、スポンサーが苛立つようになった、という現象。
これについてGlobal Forum でいくつものスレッドが立ちましたが、さっきまた覗いてみたところ、現在の状況を報告したスレッドが立っていました。

結論としては、
  ○この現象はすでにMod からGM に報告されている。
  ○この現象は表現部分(いわゆる、アバターの種類)が誤っているだけであり、スポンサーからの資金は正常な金額が各クラブに支払われている。(つまり、スポンサーの機嫌は実質は悪くなっていない)

というわけで、何もしなくていいようです。
ヨーロッパのHTスタッフの勤務が始まれば対応がされるでしょう。
日曜日明けの異常はヨーロッパから東の地域が先に経験するので、あわてちゃいけないということですね。

追記)日本時間23:15時点、「システム情報」に「異常が見られるという連絡を受け取った」旨のHTからの報告がありました。