Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

「日本ビンゴ」に参加、これがなかなか。

日本時間の本日午後0時15分ごろ、三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功しました。
80歳ですと。
すごいですね。
三浦雄一郎さんといえばスキーヤーとして有名でしたが、齢を重ねるとともに登山家にシフトしていたのですね。
登山家というと植村直己さんを思い出しますが、マッキンリー登頂チャレンジ中に消息不明になってしまったのは1984年ですから、約30年前の出来事です。
その時の彼の年齢は43歳。
若かったんですね。

HT では Nippon Forum でビンゴゲームが開催されています。
5×5マスのカード(全員共通)の各マスには、試合中の各イベントや試合結果が配置されていて、自分のチームの試合のなかに該当するものがあればそのマスが開きます。
試合結果(スコア)、反則(カード枚数)、退場、SEなどなど。
ちょっとね、SEが分かりにくいかな。
Firefox 使ってる人は Foxtrick でわかるようですが、私はそうしていないのでHOで確認。
でもHOは「これはSEです」とだけしか教えてくれない模様(どのタイプのSEかわからない)。
それで SE Statistics も使って再確認しています。
試合を楽しむのによい方法の一つですね。
私はフォーラム投稿時の表の作成の仕方が分かって、なんとなくうれしかったです。
対象となる試合は今シーズンの公式戦(カップ戦とリーグ戦)のみで、2nd team は関係なしです。
今からでもOKなので、関心を持った方はチャレンジしてみてはいかが?