Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

梅雨はまだ明けず。(第40シーズン、第十一節)

今日は雨予報(実世界)だったのですが昼前後は快晴に近い晴れ、早起きして洗濯すればよかった。
気温が上がって少し蒸し蒸しして来ました。
仙台にもいよいよ夏到来か?
木曜日から八月ですね。
七夕祭りももうすぐ。

今週は首位のFC Sendai とのTohoku derby戦でした。
レーニングはGMを始めたため、必然的にIMのGMスキルは低い連中を使っています。
そもそもダービー戦でミッドフィールドの優位性は低い試合、ホーム・チームながら守りに入って引き分け狙いというのが妥当な考えでしょうか。
中段5人のフォーメーションの経験値も増やしておきたいし、コーチ要員の経験値もあげておきたいしと、勝ち負けとは縁遠い要素も入り込み、今日は結局5-5-0で臨みました。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(ダービー・ホーム)
スコア 1−2
負傷者 なし。
カード 黄色1枚×2人。

失点は通常のチャンスからの1点とFKからの1点。
現在のGKはSPスキルが低く、(感覚的にですが)セットプレイからの失点が目立ちます。
(ということもあり、来シーズンはGMトレではなくSPトレに変更。ころころ変わる。)
でも、もう少し失点が多くなるかと思っていましたので、この試合結果は予想外。
相手も4-5-1で守備的だったのがそうしたのでしょう。

今日は下位チームが頑張り、少し順位に動きがありました。
やばいよ、やばいよ。