Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

正月休み、しゅーりょおー。(第42シーズン、第二節)

遅ればせながら一月四日に神社へお参りに行ってきました。
朝十時過ぎ頃だったのですが駐車場に入る為の車の行列があり、従って当然ながら参拝客もそこそこの数。
若いころは二日参り(大晦日に出て、年越し後すぐお参り。当然、夜中で寒い。そして人はたくさん)をしていましたが、昼間の方が良いと思うようになりました。
落ち着いて参拝出来るし、お賽銭が頭に当る事もないし。
今年はロシア・ソチでの冬季五輪、そしてブラジルでのサッカー・WCがあります。
1-6月は楽しく過ごせそうです。

本日はシリーズ第二節、TRC、202-dss ともにホーム戦でした。
202-dss はカップ戦を敗退し、リーグ戦も勝てそうにないのでのんびりモードです。
TRCはシリーズ首位に立っているので出来るだけ小銭稼ぎをしておこうと、ちょっと頑張ってみました。

リーグ戦の結果はこちら。


相手はずっとカウンターを使っており、相手コーチのLSは「最悪」だったので今回もカウンターで来ると予想。
しかし相手のMFが思いのほか高い値だったので、ホームサイドながらカウンター×PINを使って対抗しました。
試合では前半にクイックSEで先行していましたが、こちらの強いサイドからのシュートがなかなか決まらず、相手が60分に動いてから立て続けに2失点し、敗戦。
こちらも動いていれば2失点目は避けられたのかもしれませんが、それは後の祭りというもの。
あっけなく首位から陥落です。

今日の試合の売上は6900万円という破格の収入。
次のアウェイ戦を勝てても首位にはなれそうにはないのですが、とりあえず頑張ってみます。
なお、今日の202-dss はそもそも勝てそうにない試合で3-5-2 のWB(1人)が黄色2枚で退場という、ずるずるの試合でした。
今週、ユースから有望株が昇格予定なので、完全にトレーニング専門チームになる予定。