Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

FFP、その後後。

本日、Global Forum にHTスタッフからの投稿(スレッド立て)がありました。
内容はFFP の修正版についてです。
新情報を先にForum に流すのは不公平ではないのか、との指摘がありましたが(私もそう思っていました)、MyHT は発表スケジュールが決まっていることと各国の翻訳に時間がかかり時差が発生することをその理由に挙げていました。
うーん、この説明では納得いかね。
それはさておき、修正分を含めた新情報ですが、文章としてまとめるのは難しいので以下に箇条書きします。
といっても投稿を全て読んでいないのでとりあえず私が理解したところまでです。

FD の機能を示した表

今度のシーズンは上の表(Season 55)、その次のシーズンは下の表(Season 56)が適用される。

現金がMax Funds を超えた時に経営陣に取り上げられる(=準備金となる)金額は、所持している総現金の2%分(余剰分ではない。金庫の中の資金も関係なし)。
Max Funds を下回るまで毎週実行される。

準備金が有りながら現金が底をついて財政が赤字状態が続いたとしても破産することはない。
しかし、そのような場合何らかのペナルティが科される(ペナルティの具体的内容は不明)。

日曜日のMyHTに新システムの情報を流す。

月曜日にいくつか言葉の修正を行います(恐らくマニュアルの修正)。

新システムにおけるスタッフ雇用日時は月曜の深夜(=4/14になってすぐ、ということか?)なので、そこから7日間は解雇できない(従って、とりあえず現金を持っておきたい方はスタート時にFDを雇っておいた方がよいです)。


今日はここまでです。