Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

最近、ウイスキーお試し中。(第46シーズン、第六節)

芋焼酎が好みなのですが日本製ウイスキーが話題になっていることもあって、久しぶりにチャレンジ中です。
ニッカ(竹鶴シングルモルト)とサントリー(山崎)、500mlで1500円程度のものです。
ロックがよいのでしょうけれど私には難しく(美味しくない)、水割りにしています。
で、結局美味しさを感じられず、最後にグラスに少し残った分を流しに捨てる時の香りが一番心地よいという、今後のウイスキーとの付き合い方を考えさせられる現象に出くわしております。
ラム酒も好きで、カクテルなどにせずにそのままがいいのですが、お店に行くとメニューにないとか言われて断られます。

本日のリーグ戦は第六節、シリーズ5位のUinskas さんとアウェイ戦でした。
Uinskas さんは守備弱い、MF強くない、攻撃強い、というチーム。
あちらはホームサイドなので少し注意が必要でした。
基本的には、MFを相手より上回るようにして「攻めさせない」。
またこちらは守備が強いので「相手なりに守」り、相手守備は弱いので残りの戦力で「出来るだけ攻める」方針でラインナップを組みました。
次が強い相手なのでPIC前提です。
5-5-0でがっちり守るのも選択肢としてはあったのですが、得点できない可能性が高くなるので4-5-1のワンサイドアタックです(こればっかり)。

試合結果のスクリーンショットは本日は省略です(PC変わって操作慣れず)。

スコア:0-3(TRC勝利)
1ゴール目:コーナー×ヘッドのSE
2ゴール目:自然発生カウンター(弱いサイド)
3ゴール目:すばやいWGのSEチャンスをFWが決める。

相手にもロングシュートチャンスと通常チャンスがありました。
守備を頑張っておいてよかったぜ。
TS、TCとも高いレベルをキープ出来たので水曜日のエメラルド・カップは無理ない範囲で頑張ってみよう。

来週はシーズン前半最終戦、シリーズ首位をキープして折り返したいです。