Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

玉蜀黍(とうもろこし)がではじめました。(第50シーズン、開幕節)

こちらでは先週あたりから店頭に並ぶようになりました。
138円/本(近所の生協価格)。
高いんだか安いんだか。
夏野菜の季節も始まった、というところでしょう。
茄子なんかは年中みるので季節感が無くなっていますけれども、旬の食べ物は美味しいと思います。
食べ物自体が美味しくなっているのか、食べる側が美味しく感じるように変化しているのかはわかりません。
あまり難しいこと考えずに食べましょうか(笑)

リーグ戦が本日開幕、初戦は昨季5位のFC Rinkan さんとのアウェイ戦でした。
昨季は順位争い、そして直接対決でTRCとデッドヒートを演じたチームですが、さすがに開幕戦でしかもアウェイとなるとかなり厳しい。
まだカップ戦が楽とはいえPINを使ってMFを対抗するのは早いです。
そんな時の為に、TRCはシーズン切り替わりの親善試合を使って5-3-2のフォーメーションの経験値を上げてきました。
以前は5-2-3でやっていたのですけれども、中央の攻撃レートを上げやすい代償としてMF負け過ぎてしまいます。
昨季は全くうまくいきませんでした。
今日は早速、攻撃的なチーム相手に5-3-2の感触を試すことにしました。
5-3-2、PIC、カウンターです。

本日の試合結果はこちら。


勝ったああああああああああ!
今日は試合後半からライブ観戦したのですが、その時すでに1-3でリードしていました。
そして我が右WBはレッドカードで退場していましたw
各レートは概ね上記の通りなのですが、もちろんWBの退場が無ければ右ディフェンスも対抗できるほどに高いレートだったはずですが、今日はTRCの攻撃がうまくハマったようです。
そしてFC Rinkan のチャンス発生が右サイドに偏ったという不運も味方に。
SEはTRCには2回、FC Rinkan は無しでした。
もしSEが1回ずつで、それぞれゴール出来たとしてもスコアは3-3なので、それはそれで御の字の結果です。
欲を言えばもう少しカウンターの戦術実行能力を上げたいのですけれども、あれもこれもは出来ないのでこれで我慢します。

順位表。

Avatars of Wilderness はチーム再建に取り掛かったためこの結果に。
昇格組の試合内容が気になるのでちょっと見てみましょう。

弱すぎず強すぎず、といったところでしょうか。
戦い方のバリエーションをどの位持っているのか気になります。
気を抜けない。