Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

給料のはなし。

昨日から選手放出を始めました。
どのみち今度の給料はこちらが支払わなければならなかったので、日曜のリーグ戦要員に出来たのですが、出場させて負傷されても困るのでこの際ちゃっちゃとやります。
今季はIMで超人的、さらにDFも数人獲得したのですが、とにかく給料が高い。
と同時に気づいたのが、DFの給料が意外に低いこと。
丁度、Global Forum でサラリーを話題にしたスレッドを見たばかりでしたので、もう一度探して内容確認しました。

これはメインスキルのスキルレベルと週給との関係一覧表です。
実際に調べたらしいです。
やはりIMがもっともカネ食い虫でした。
週給300万円とか、二度と御免です。
DFは「偉大」でも183.7万円/週といい感じ。
28歳以上は年齢が上がるごとに一割引きになるそうで、ますますお得です。
まあ、DFは獲得価格がIMより高いので、資金を獲得時に使うのか給料に使うのかの違いになるだけですけれども。

メインスキルだけが高レベルの選手であればこの表から読み取ればよいのですが、二つ目、三つ目もそこそこ高いレベルにある選手の場合はどうなるかというと、

おおよそ一覧表にある金額の半分が加えられるようです。
これだと、相対的に高い週給のGMスキルを高いまま安価にするには、GMスキルレベル以上のパスやウインガーのスキルを持たせればよい、ということになるんですが。
なんかね、強いチーム(上位チーム)の選手の週給が結構安くて、不思議だったんですよね。
パストレしているうちに週給が下がったりするんでしょうか。

また、SP スキルの分は最後に組み込まれるようです。
この計算式によれば、同じSPスキルレベルでも他のスキルからの給料が高いとSP分も高くなることになりますね。