Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

財政危機。(トロフィー・マネージャー)

トロフィー・マネージャーの財政更新は週始めの月曜日にあります。

まずいんでないかい。

改めて冷静にみると、維持費が元凶なのは明らか。
施設をグレードアップし続けた結果。
確かにスタジアムが観客動員数の割に大きすぎるのですが、その維持費は100万/週以下。
これではない。
他のレベルの高い施設はというと、
  医学療法施設:37.5万/週、問題なし。
  メディカルセンター:200万/週、む。
  ユースアカデミー:435万/週、むむ。
  トレーニング・グラウンド:435万/週、むむむ。

やべし。

しかもこれら施設は現在レベルアップ工事中で、竣工した暁には合計500万/週の維持費アップ。
マズ過ぎる。

メインの収入は観客とTV放映によるもの。
今週はシーズン末で1試合しかなく、しかもアウェイ戦のためそこからの収入はゼロ。
つまり今週の財務は、新たな行動を起こさなければこれで確定。
来週から新シーズンだといいんですが。
いまだによくシステムを理解していません。

さて、このゲームではシーズン始めに目標設定があります。

リーグの最終順位、最低得点、最多失点、カップ成績の4つ。
目標達成するとスポンサーから報奨金をもらえます。
報奨金は目標の難易度により異なり、当然ながら目標が難しいほど報奨金は高いです。
さて、今シーズンの達成具合はと、

  リーグの最終順位(目標:6位以内)−10位(達成せず)
  最低得点(目標:40得点)−現在51得点(達成済み)
  最多失点(目標:50失点)−現在54失点(オーバー済み、達成せず)
  カップ成績(目標:1勝)−2勝(達成済み)

報奨金がどれくらいだったか忘れましたが、いくらかもらえそうです。
他のチームも同じスケジュールですから、報奨金が出た後くらいに選手を売りに出して、来シーズンの資金も確保しておこうと思います。
危なかった。