Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

久しぶりの15歳。

一昨日までうちのユースには15歳の選手がいませんでした。
ずっとスカウト失敗し続け。
昨日ようやく15歳の少年が入団。

すでにパスが「不満」な上、総合的見地も「不満」なので悪くはないでしょう。
何よりうれしいのが15歳前半という若さ、これは有難い。
一人だけ若いので彼はポンシャルを満了して昇格出来ると思います。

いい選手を取るのに最適な曜日と時刻がいつも話題になりますが、(それはGlobal Forum を見ても参考となる意見は見つけられないのですが、)手掛かりはあります。
選手ページを見ると「クラブでの初日」の項目がありますが、そこには入団した年月日に加えて時刻も記載されています。
で、私の経験から言うと、同じ曜日の同じ時刻にはほぼ同じようなレベルの選手を見つけることが出来ています。
例えば上記の選手だったら11/26(月)12:01 ですから、(リアルの日本時間で)月曜日の20時過ぎに見つけた選手、ということが分かります。
これが私のメインのスカウト時刻です。

いい感じの曜日と時刻の組合せを教えてしまうと多くのユーザーが集中してしまい、結局いい選手を取れなくなることが容易に想像され、そんなタイミングを発見しても皆、秘密にしているのかもしれません。
ちなみに私の時刻では優秀ポテンシャルを見つけたことはありません。
さて、すでにお気づきの方も多いと思いますが、選手ページにいけば入団年月日と時刻がわかるので、現在ユースで活躍している選手を探してその選手のページを見れば、その、恐らく能力が高い、選手が入団した曜日と時刻が分かります。
他クラブでも分かります。
それを参考に何回かその曜日・時刻を試してみるというのはどうでしょうか。
私はまだそこまでやっていませんが。

まあ、一つのチームにいい選手が集中しても、すべての選手を仕上げるのは難しいので、国全体としては不利益となる可能性が高いでしょう。
独り占めはやめて下さい(笑)。
現有選手の育成に目途が立って、ポテンシャルの高い選手が来ても対応可能な状況になったら、チャレンジしてみたいです。