Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

格差歴然のブラジル戦。(第40シーズン、第五節)

日本時間で日曜の朝に(つまり今朝に)、コンフェデレーション・カップの予選がありました。
初戦は、日本 対 ブラジル。
早起きしてリアルタイムでTV観戦しようかとも思いましたが、結局録画してお気軽観戦に。
好判断。
対抗するにはフィールドプレイヤーをあと2人追加させてもらわないと。
いい勉強させていただきました。

今週は7位のTeam Minamiuemachi とのホーム戦でした。
7位 対8位の試合、雨降りも手伝って入場者数は31262人と、ショボショボ。
カップ戦でMOTSを使い、カップ戦用に補強した選手を放出した際のTSダウン(1回)でチームは「苛立って」いました。
ホーム戦とはいえMFは苦しいかったのでいっそのことカウンターに。
どうなるかな。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(ホーム)
スコア 1−1
負傷者 2週間×1人。
カード 黄色1枚×1人。

開始9分にカウンターが決まり、強いサイドから得点しました。
その後、相手の攻撃を防ぎつつ、カウンター1回、フリーキック1回のチャンスがありましたが惜しくも決められず。
今日のラインナップでの戦術実行能力は「鮮烈」、これにBP 25%ではチャンス数が少なくても仕方ないですかね。

つーことで、順位は変わらずビリッケツのまま。
どうも今季は下位混戦の模様、自動降格圏脱出の望みはまだ十分に残っている様子です。

売れ残っているあと4人の補強選手はしつこく売りに出しています。
戦力があるうちに、怪我もカードも関係ないLadders の方を少し楽しんで。
明日の月曜日に Tohoku Champ の Res Ipsa Loquitur に挑みます。