Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

春霞み。(第43シーズン、開幕戦)

本日は山形までお花見のため遠征していました。
場所は山形市にある霞城公園(かじょうこうえん)。
霞城とは山形城の別名で、ふるくは「かすみじょう」と呼ばれていたそうです。
現在はお堀と石垣しか残っておらず、敷地は広場やグラウンド、博物館等の施設に使われています。
お天気よく、日中の気温もまずまず、空は霞がかって全体的に白っぽかったです。
桜が満開で日当たりのよいところの木はすでに散っているのもありました。
それでも一番の見どころである東側の堀に沿って植えられている桜たちの景色は見事。
堀の水面に向かって下方に空間が広がっているので、桜も十分に枝を伸ばし多くの花をつけていました。
空が青かったらさらによかったでしょう。
毎年見に行く価値がある光景だと思いました。

新シーズンの開幕戦、TRCはアウェイスタートでした。
カップ戦に備えて5-2-3 フォーメーションの経験値を上げている最中なので、GMトレではなくSTトレをしています。
今度の水曜のカップ戦で5-2-3 経験値を「非凡」まで上げたら、再度GMトレに戻します。
というわけで今日の試合の戦法はPPPでした。
PIC(試合への姿勢)、Press(使用戦術)、Pray(そして、祈る)、の略称ですね。
MFが圧倒的に不利になることが予想されていたので期待はしていませんでしたが。

今日のリーグ戦の結果はこちら。


祈りが通じたようです。
Quick SE からのチャンスをものして得点。
プレス発動のリポートは一回だけでしたが、失点を1に抑えられたので奇跡的に引き分けました。
こちらに1人負傷者が出ましたが1週間の軽傷で済みました。
レーニングポジションでない選手だったのもありがたかったです。
ちなみに、完全にトレーニング優先の202dssはアシスタントコーチを解雇して負傷リスクを減らすやり方を試してみることにしました。
アシスタントコーチがいないと選手のフォーム(=コンディション)改善効果も無くなるのでTRCではこの方法はやらないことにしています。

Ⅲ.15 の順位表です。

sukiyaki vs sapporo verdy の様子がおかしいと思って調べたら、verdy さんの選手がコーチ以外いなくなっていました。
新スタッフシステムにやられちゃったのかな。
とりあえずTRC の次戦はホーム開幕戦、1位相手にファンもワクワク。