Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

貴様、どこから入った?(第43シーズン、Cup4回戦)

先日、子供のトカゲをキャスター付きサイドテーブルで轢いてしまいました。
部屋に侵入されたのは今月二度目。
一度目は無事捕獲できたのですが今回はテーブルの下に逃げ込まれまして、「轢かれんなよ」と思いつつテーブルを動かしたら残念ながらひっくり返って悶えていました。
出血あり。
仕方がないのでその状態で庭へポイっ。
その後、今度はサッシの網戸をよじ登るトカゲの姿が。
なぜか網戸の外側でなく内側にいて、普段はサッシと網戸の間に隙間がないように閉めている私としてはマジックを見せられているようでした。

カップ戦は4回戦、TRCはⅣ.40 所属のFC DAIBUTSU さんがお相手、一応いつも通りに過去の戦績と最近の試合ぶりを確認して相手の出方を予想。
MFは相手並みかそれ以上、守備レートは概ね相手攻撃レートを4レベル上回るくらい、攻撃レートは相手守備レートを下回っても2レベル程度まで(左中右のどれか一か所で可)、という感じの布陣を敷きました。
GMトレをやりながらでしたのでPINを使ってギリギリ要件を満たす状況でしたが、念のため延長入りした時の対応もトレーニングメンバーも考えつつ、ビシっとしておきました。

カップ戦4回戦の結果はこちら。

ううー、あびなかった。
前半終了時1−2で1点リード、BPは 48%とまあまあ。
比較的安心して進行を眺めていましたが、後半に入って動きが止まり攻撃強化した左サイドのチャンスもミス。
87分に追いつかれそのまま延長入り、TRCはIM強化の指示に対しFC DAIBUTSU の動きがなかったので、これは大丈夫だろうと思ったのですが。
攻撃の強いサイドの左からのチャンスが2度あったのですが2度ともスカしてPK入り。
しまった、オーダー入れてない。
ピチピチの若手は少ないので「プレッシャーに押しつぶされて」失敗するケースは少ないだろうと思っていましたが、ここはその通りになりました。
でも、次からはこのオーダーもちゃんとしておこう。
というわけで4回戦はラッキー勝利でした。

次戦はホームサイドに回ってのⅢ部同士の対戦です。


MFが低くない守備寄りのチームですかね(適当)。
この感じはⅢ.9 在籍時(S38〜S40)に似ています。
やっとのホームなので是非勝ちたい試合です。