Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

強風が収まらなくて怖い。(第45シーズン、第十二節)

宮城では毎年のことで季節の風物詩ではあるのですが、年をとるにつれ恐怖を感じるようになりました。
鉄道も路線によっては運休が発生します。
台風と異なり西風が吹くのですが西側に窓が無い我が家は不幸中の幸いといったところ。
台風のときは東風が吹いてオンボロ窓を突き破ろうとします。
明日もまだ強いとのこと、飛来物に気をつけなくては。

今日はシリーズ4位のsukiyakiさんとのHome 戦でした。
2位から4位は団子状態なので気が抜けません。
次節のHome 最終戦に向けてファンの機嫌も上げておきたいので必勝態勢を、と思ったのですがTCが「平静」ではsukiyaki の守備を崩すのは少し難しそう。
今回は強い守備とMF制圧で失点を回避し、得点はSEとFK、それにうまくいけばロングシュートで、という方針にして臨みました。

試合結果はこちら。

ロングシュート下手くそ。
戦術実行能力が「強大」でしたがロングシュートの機会は2回ありました。
2回のうちの1回は戦術によらない偶然のロングシュートかもしれませんが。
それにしても得点に絡むSEが出ませんね。
得点絡みのSEはFWとWGで起きるので、そこの人数を稼ぐのに5-5-0ではなく4-5-1のフォーメーションを選択したのですがそれでも不発でした。
相手にはカウンターチャンスが3回ありました。
さらにこのBPで通常チャンスも1回あり、計4回のチャンスを与えてしまったのですが、FKがなかったので助かりました。
あーでも勝てなかったかぁー。
得点もしていないから次節も低いTCに苦しみそう。

まだ気が抜けない2位争い。
TRCは上位チームとの試合は残っていませんがFinal Count Down は最終節にsukiyakiとのHome 戦が残っています。
まだわかりません。

本日の試合収入は7800万でした。
曇天で74,113人のお客様は非常に有りがたい。
来週は何人来てくれるかなあ、ドキドキ。