Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

なんだかすごい高く売れました。

最近は気ぜわしい日が続き、ゆるい話題すら浮かんでこなくなっています。
気持ちに余裕が無い。
HTも水曜日のカップ戦が無くなってしまうと日曜日以外は単純メンテナンスになってしまいがち(というか高い確率で、なる)。
そういえば少し前の編集記事に「Hattrickのロードマップ」という表題でマッチエンジンに関する情報が出ていましたね。
よく読んでいないままなので今シーズンのうちには理解したいと思います。

ユースが年齢と素質の関係で目玉選手がこのところ出ていませんでした。
ようやく「良好」持ちの選手の育成が完了したので、シニアチームに昇格後すぐ移籍市場に上場しました。
それほど期待していなかったのですが「LS良好」が効いたのか、高値で売れました。
スクリーンショットをとっていなかったので、文字情報だけご紹介します。

翔平 (Shohei) 佐々木 (Sasaki) (408801525)
17 years and 0 days, Next birthday: 2015-09-06

In passable form, weak stamina.
A pleasant guy who is calm and honest.
Has disastrous experience and solid leadership.

Total Skill Index (TSI): 1 510
Wage: 35 000 Yen/week
Warnings: 0
Injuries: Healthy
Speciality: Quick

Current skills

Keeper: 1/20 disastrous
Defending: 5/20 inadequate
Playmaking: 5/20 inadequate
Winger: 6/20 passable
Passing: 7/20 solid

Scoring: 3/20 poor
Set pieces: 2/20 wretched

U20 代表世代ですがシーズン半ば過ぎの誕生日なので代表を目指すには少し若過ぎの感があります。
初期値が高い分で帳消しになるかどうかですね。
WGでもIMでもDFでもイケますが、特徴が「すばやい」だし、WGが最適でしょうか。
さてこの選手ですが、なんと7,050万円で売れました(収入額は約6,700万円)。
「移籍の比較」では高くて2,000万円くらいでしたので、スキル以外の要素が大きく影響したのでしょう。
202dss はトレーニング専門チームなので売り上げは低くてもよかったのですが、海外で日本の選手を育ててくれるのだからありがたいことです。