Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ラグビーWC、日本8強入りならず。(第47シーズン、最終節)

サモアスコットランドに敗れてしまったため、日本がアメリカに勝利しても勝ち点でスコットランドを上回ることができず、予選リーグ敗退決定です。
しかし、今度の試合も頑張ってもらいたい。

一昨日はネズミに気を取られて、アシスタント・コーチ0人でトレーニングのアップデートを迎えてしまいました(202dss)。
Lv 5 ×3人 ⇔ アシスタント・コーチ無し を1週交代で繰り返してきたのですが(金曜のトレーニング・アップデートのときには常にLv 5 ×3人の状態にする)、水曜日の親善試合の後に雇うのを忘れていたのです。
これで3回目か4回目か。
202dssはトレーニング優先のチームだし、Lv 4 ×3人に固定するか。

さて、うちのネズミはネズミ取り他を仕掛けてから3日ほどは(ネズミは)バタバタしていましたが、4日目に天井裏に上がって状況確認してみたところ、ネズミ捕りシートに1匹張り付いていました(恐らく既に昇天)。
その後本日まで天井からの音が聞こえないでいるので、これで駆除完了と考えてよさそうです。
死骸は粘着シートごと「燃えるごみ」へポイ、です。
彼は恐らく長いこと空き家だった隣家から来たのではないかと思われます。
思い返せば最初に見かけたのが7月頃、台所のガスレンジ付近で。
その時も外へ追いやって済ませたのですが、その後から天井裏が騒がしくなりました。
そして、隣家に買い手がついて家屋解体が始まったのもその頃でした。
普段は放し飼いされている猫(2頭)+野良猫で周辺パトロールされている我が家ですが、ネズミはその厳重な警戒態勢をかいくぐって侵入したということになります。
最近の猫は頼りになりません。

HTは今日が最終節でした。
普段はノートPCを使っているのですが諸般の事情により最近はデスクトップも使い始めたところ、リーグ表を見て愕然としました。
WARABI 灰色表示!
WARABI さんがいつの間にかオーナーレス化していたのです。
ノートPCではチーム表示色の差があまりなく気づきませんでした。

JリーグおよびⅡ部リーグの 今季最終成績。

Ⅱ.2 はTSEが自動昇格だから首位ポジションには入れ替わりにRes Ipsa Loquitur か Kyoto Tigers が来るんですね。
どちらも古参の強豪チーム、Forum での活動も活発なので楽しくなりそうです。