Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

TS「冷静」はかなり厳しい。(第51シーズン、カップ戦4回戦作戦会議)

全然MFが上がりません。

この前のリーグ戦で「非現実的MFなんて、すげえなあお前」などと皆に持ち上げられ浮かれきっておりました。
とりあえずTS下がってMFも下がることは当然予測していて、明日のカップ戦は5-3-2のカウンター、PICで行こう、と考えていたのですが、相手のレートをよくよく見ると、MFそんなに低くなくて嫌な感じ。
敵攻撃は弱いのでこちらの守備には不安はないのですが、カウンター戦術を使ってしまうとMF差が拡大してSEとかFK系を連発されてジエンド、なんてことも有り得るし。
相手守備は驚異的〜非凡レベルなので、これを攻略するにはこちらの攻撃もそこそこ上げねばならず、課題はMFだけにとどまらず。
5-3-2のカウンターだとMF不満、攻撃は中央と片サイドで相手守備を丁度上回るくらいのレートになるようです。

MF最大化パターンも考えました。
3-5-2の通常攻撃がそれで、MF優秀(相手とほぼ同等)、攻撃は中央と片サイドで相手守備と同等かやや下回る程度になる見込みです。
こちらの守備は少し弱くなりますがそれでも守るには十分なレートです。

どちらにしても3失点だと負けそう、2失点で延長入りの可能性高い、1失点であれば勝てると感じています。
そう考えるとこちらは最低でも2得点できそうな方を選ぶべき。
総チャンス数はカウンターよりも通常戦術の方が多そうなのでこちらでしょうか。
あああ、久しぶりに不安だ。

202dssはお相手のFC Rinkan が油断していれば勝てる気がしているんですけれど。
こちらは楽しみです。