Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

イラクと分けるも、W杯出場に王手。(第53シーズン、カップ戦6回戦)

昨晩は作業しながら横目でTV観戦していました。
なんだか勝てる気配が無いように感じていましたが(後出しジャンケン)、先制したのを見て少し喜んでいました。
その後もチラ見だったので流れはよくわからないのですが、暑さと負傷者とボールが跳ねるピッチというのがこの試合の印象です。
次のオーストラリア戦で勝たないと苦しそうですね。
最終のサウジ戦は豪州戦(8月31日)の5日後のアウェイなので、直前は豪州戦と遠征の疲労回復くらいしかできなさそうだし。
せめて香川は戻ってきてほしい。

カップ戦は6回戦、TRCはⅡ.3で首位を走るDowndown さんとの対戦でした。
最近の試合の傾向から3-5-2、通常戦術で来ると推測。
攻守ともそこそこのレート、中央寄りも両サイドが高めというチーム。

今回も当方の都合としてはTS回復が第一希望、守備そこそこでMFは頑張れる4-5-1でオーダー検討。
今回は攻撃サイドは作りませんでした。
4-5-1、PIC、LSでMFがちょっと負けそうですが頑張ってね。

意外にもDowndownは5-4-1でしかもIMの一人がサイド寄りの配置、お陰様でMFは44/56と優勢な状態でスタート。
TRCの守備もDowndownの攻撃側であるTRC右サイドが41/59と、踏ん張れそうな感じ。
これは今回ももらったか。


16分のDF負傷交代は試合に影響のないものでした。
今回はMF劣勢が予想されていたので(実際はそうではありませんでしたが)、個別オーダーも出していました。
そして20回リプレーの結果は0-0-20とTRCの勝利ほぼ確実。
しかし現実は・・・。

Downdownのチャンス数は通常1回、SE2回。
TRCのチャンス数はSE、FK無し、LSチャンス2回含む、全7回。
Downdownの2ゴールは両方ともSE。
TRCの1ゴールは通常チャンスからのもの(これだけのMF優勢なのでこの攻撃レートでもゴール可能性は不思議ではない範囲と考えています)。
不運と言えば不運ですが、LSチームにはありえるシナリオかなあと思ってみたり。
今季は6回戦で敗退です。

カップ戦第6回戦の全結果。

J1ではTRCとTotemo BakaⅡ が敗退。
今度の日曜はこことのアウェイ戦なんですよね。
恐らくカップ戦はウチと同様にPICでTS回復させていると思われます。
苦しい戦いになりそう。

第7ラウンドの組み合わせはこちら。

いよいよJ1対決の段階へ。
TRCはエメラルドカップへ回ります。