Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

有馬記念は関東馬ゴールドアクター(牡4)が優勝。(第48シーズン、第九節)

有力馬が調子を落としつつある気配を感じていましたし、今日は休み明け3走目が好走していることも気づいていました。
しかし勝馬(8番人気)を当てることは出来なかった。
勝利騎手(吉田隼人)は比較的若手(12年目、中堅の入り口くらいか?)でこれまでも活躍してきている騎手ですが、GI初勝利とは知りませんでした。
おめでたいことです。
来年からのより一層の飛躍を期待します。

今節はシーズン2位(TRCは4位)のFC Grendizer とのホーム戦でした。
ここを負けると2位争いから脱落となりそうなので確勝を期したい。
MFが高いFC Grendizer 相手に有利に試合を進めるにはホーム戦と言えどPINを使うべきか。
しかしここでPINを使うと次節のアウェイ戦がまた苦しくなりそうで。
どこかでPICを使うのであればやはりここと決断(つまり確勝は期さない一か八か)、負けたら今シーズンはもうおとなしくしていようと。
MF頑張れてチャンスも出来るだけ生かせるようにと、守備陣を削り3-5-2のワンサイドアタック、LS戦術で突撃しました。

今回の試合結果はこちら。

ラッキーパンチが多かった。
得点はLS、コーナー×HeadのSE、FKの3ゴール。
守備ではGKが大活躍、きわどいシュートを3本も止めました。
不運が一方的に重なるということではないようです。
よかったよかった。

順位表。

勝ち点同点ながら2位復帰しました。
現3位、4位との対戦は済みましたので一段落です。
首位との対戦は最終節、BOTチームのWARABI戦も残っているので慎重に進めて今季も2位を狙います。